火山でのハイキング撮影トリップ


私たちは完全なるリモートワーカーチームだ。
だから、協力することや創造すること、そして実行するためにチームでのミーティングを大切にしています。



今年の2月にはグアテマラに1週間滞在し、現地の生産パートナーとのミーティング、活火山のハイキング、アンティグアの石畳の通りを探検、ローカルのビール工場でボッチャボールの大会(目標に向かって木製ボールを投げる競技)に参加し、アティトラン湖でのバードウォッチングを行いました。


して、この旅のもう一つの目的は、これから発売される春夏商品の撮影でした。

クリエイティブチームは、「永遠の春の国」と呼ばれているグアテマラの緑豊かな風景を活かし、メリノウールが持つ適応能力を表現することにしました。
最初の週末の計画は、現地ツアー会社であるOX Expeditionsと共にパカヤ火山でハイキングとキャンプをすることでした。
この年のパカヤ火山は非常に活発で、壮大な溶岩地形を作り出しました。

 

 

当初の計画は、軽量の春のアウターウェアを使って、乾燥した溶岩地形を夕日の中で探検し、完璧なゴールデンアワーのタイミングで写真を撮ることでした...しかし、そうはいかなかったのです。ベースキャンプに到着した瞬間、まるで雲の中に歩いているような感じがしました。気温が急激に下がり、太陽はどこにもありませんでした。

 

 

夕日の写真を撮ろうという当初の計画はすぐに頓挫し、私たちはみんなJourney Long Sleeves、Shak Jackets、Wool Aire Fundies、そして100%メリノウールのヘッドウェアを重ね着ました。

溶岩を探検するためにパカヤ火山の麓まで45分ほど歩きましたが、ウールエアーパーカーは気温が低く濡れた状態でも暖かいのです。
当初予定していた撮影とは異なりましたが、パカヤ火山で撮影したムーディーでかっこいい写真が撮れてよかったです。